雲性寺

何かこうぶつぶつぶつぶつ寝言言ってるんですね。 何言ってんだろうって聞いてみました。 らお医者さんには祖母がも心臓肥大で尿と心臓が止まってもおかしくはないんだとそう言われました。 でも本人は部屋はもう十分に来たから入院は嫌だと言いましたからね在宅での見守りになりました。 で床について3ヶ月やっぱり南無妙法蓮妙法蓮華経と呼吸が次第に浅くなって脈も弱って苦しいんでしょうねばーちゃん苦しいがこちらが話しかけることにも頷いて後は何妙法蓮華経この瞬間もですね。 小さく聞こえていたそのお題目が途切れてばあちゃんと春お彼岸の黒眠るようになくなりました。 おんとし101歳とまあ穏やかででも欲しかったその旅立ちの丘を私は生涯忘れません。